無駄毛処理の負担を減らせる脱毛

毛深くて頻繁に自己処理が必要な私でしたが、脱毛の手入れを始めるようになってからは少しずつ無駄毛処理する頻度や手間も減らせたり、目立っていた毛穴の盛り上がりや黒ずみなどもあまり気にならなくなったので本当に良かったです。

埋没毛や毛穴の開きや目立ちなど、私はずっとピンセットや毛抜きなどでお手入れをしていたので本当に肌が汚い状態でした。

しかし、脱毛なら肌にダメージや負担を与えず肌を綺麗にすることが出来ますし、背中やデリケートゾーンなど自己処理なら手が届かないパーツや見えない部位なども完璧な状態に仕上げられるので安心です。

無駄毛処理を長年続けていくというのは非常に肌に対して強い負担がかかってしまいますが、脱毛したら無駄毛処理の手間や労力も抑えることが出来ます。

10回程度続けないと効果が出ないイメージが有る脱毛ですが、私は4回程度脱毛するだけでも、かなり肌が綺麗になったことを実感しました。

以前はカミソリで無駄毛処理をシェービングしても、毛穴の存在感が消えきらず肌にうっすら黒い点が見えてしまったり、毛穴がブツブツと盛り上がって目立っていることがコンプレックスでした。

しかし、脱毛するようになってからは生えてくる毛の質自体がとても薄くなって非常に細い状態になったので、毛穴もあまり目立たなくなり安心しました。

剃った時に無駄毛がほとんど目立たない程度まで無駄毛を減らすといった目的なら、4,5度程度の脱毛でもある程度効果に満足出来ると思います。

ただ、スベスベな美肌や毛穴レスな無駄毛が無い肌を狙うなら、10回程度は脱毛を重ねるとおすすめです。

参考サイト/鹿児島脱毛プレ鹿児島市で探す.com